徒然なるままに。

本当に世の中は汚い

ツイッターで書くのも良かったんだけど、文字制限あるし、少し長い文章を書いてみたかったからこっちで話そうと思ってます。
突然ですが、自分は中学生ながら、今の日本は本当に汚いと思っています。
自分はまだ中学生ですから一社会人として社会に立って自らの生活を築き上げるという行為を自分の手でしたことがないですから、何せ自分の目と脳みそで考えたことを建前としてとしか社会にモノを言うことはできないですけど、いくら条例を作って景観を守ったって、どこの国より高いタワーを作ったって、夜景が映えて街が輝いたって、しょうがないと思うんですよね。
結局は、それが与えるものっていうのは、条例を作って景観を守ったり、タワーを作ったりしている、人間という生き物が、人間という生き物に与える一時的衝動でしかないと思っています。
結局は、どんなに美しい物を見て衝動を受けても、今後生活していく中で腹を立てたりしてしまえば、結局は振り出しに戻ると思うんです。
自分はまだ青臭い中学生で、大の大人からしたらただのガキの戯言に思われるでしょう。それでもいいです。それでもいいですけど、それだけならわざわざ自分の人生の時間潰して文字打ったりなんかしません。今の僕が社会人のあなたたちに言いたいのは、「集団としての意識があるかどうか」ということです。
ニュースを見ていてもそうですが、結局、きめ細やかな意思と生涯をかけて築き上げた性格が密集している惑星ですから、誰しも、自分が幸せに生きていくために必死だと思います。
僕は、将来絶対政治家にはなりたくありません。
政治家の方には不快かもしれませんが、僕だって、政治家の方々が不正を働かず、国の中枢として自らの意思より国民の意思を尊重していこうという気持ちを大切にして、言葉じゃなくて、行動や態度でしめしていくカッコイイ仕事をしていれば、もしかしたら政治家を志したかもしれません。
ただ、今の日本の政治家は真反対です。
不正は働くし、国の中枢としての意識は薄く自分が税金の恩恵を受けようとして口だけで国民の幸せを願うようなことを言っているだけとしか思えません。
努力は裏でするものと言いますが、行動ばかりは裏でしていては意味がないと思います。
僕は政治家の方々が日本のためにどんなに行動をしているのか把握していませんが、言ってしまえば、僕みたいな一般人に政治家の方々の行動は行き届いていないということにもなると思います。
普通に生活していても、メディアなどを通して普通に生活していても政治家の方々の努力からなる行動が足元に及んでいれば、政治家の方々の仕事が実ったと言えると思います。
まあ、結局は今僕自身がこうやって世間に否を表しているのも、自分の人生が充実していないのを口実に政治家の方々にむやみにうやむやをぶつけているだけなのかもしれませんね。
結局は、人間の惑星の住民と言う名の集団に属している限り、自分一人のことばかり考えているようでは、自らの生活もままならなくなるぞということが言いたいんだと思います。

良かったらグッドやコメント、読者登録をお願いします。最後までご覧いただき、ありがとうございます。